SSブログ

so-net 光、隼、速度測定 2017年6月10日20時58分 [速度測定]

2017年6月10日20時58分の速度測定です

プロバイダ:so-net
回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼 光配線方式

詳しくはブログ開設1回目の投稿の記事
http://sokudosokutei.blog.so-net.ne.jp/2017-05-23




昨日のブログに書いた通り
windows10のアップデートで
Cortanaになりました。

この時間帯は平均200kbps程度しか出てなかったんですか
昨日と同じくCortanaにアップデートしたおかげなのか
300kbpsは出るようになりました。

と言っても
動画はかくかくで見れませんけどね。

昨日のブログに書いた通り
Cortanaにしたことでギャオ、ニコ生の一部が見れなくなりました。
対応するまで待つしかないですね。

設定はいじってないので
設定のせいで見れないのではないと思います。


プロバイダはソネットにするのだけはやめておいたほうが良いです
対応が悪すぎます。
1回目のブログに書いてある通り
200kbps程度しか出てないのは仕様みたいです
1Gbpsを謳っておいて1Mbpsも出ないどころか
200kbps程度しか出てないなんて、明らかな詐欺ですけどね。

スマホで速度制限された程度の下り速度です。

Cortanaのおかげで300kbps出てるっぽいですけど
それがなかったら100kbp~200kbps程度しか出てですからね。


しかも問い合わせた後には
アンケートがメールで送られてくるはずですけど
送られてきません。もうかなり日にちが経ちますけどどね。
明らかに低評価つけられるので担当がバックレたんだと思います。

今日は、ちょいと愚痴らせてもらいました

これだけは確実に言えます。
プロバイダはソネット以外にするべきです。

20170610.2058.png





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。